ゴルフで110を切るのは簡単!打ち方にはコツがある!

ゴルフで何とか119までスコアを伸ばすことができたものの、それは1度だけ。130とか150くらい叩いてしまうことも少なくありませんでした。

 

ゴルフ歴はすでに3年くらい経過していて、練習量もラウンド経験もけっこうあるほうだと思うのですが、努力が実力に比例することはありませんでした。

 

 

なかなか思い通りにボールが飛んでいかないので、クラブを地面に叩きつけたくなるほどイライラしたこともありましたが、今は気楽にクラブを振っても100切できるようになりました。


打数が減ってコースを走り回る必要がなくなったおかげで、今はカートに乗ってゆったり移動で着るようになりました。18ホール回った後にヘロヘロになることがありません。

 

 

ゴルフコンペではハンディがあるとはいえ、上位入賞できるようになり、ますますゴルフが楽しくなってきたんですが、僕がどうやってゴルフを上達させたのか?その方法をこのブログで紹介しています。

 

高いお金を払ってレッスンプロにマンツーマンで習ったわけではないし、手の皮がむけるほど練習をしたわけでもないです。簡単な練習メニューを繰り返しただけなので、あなたもすぐに真似できますよ。